2013.02.01 Friday

ここ数年来通うコーヒーハウス shaker@北佐久郡軽井沢町

八日ぶりの休日は、軽井沢方面に足を運んだ。
通い慣れた道。

この時期にしては、珍しくポカポカな陽気、日中11℃もあった。

コーヒーハウス shakerここに来ると長居をしてしまう心地の良さが、たまらない。

深入りコーヒーとバナナケーキを注文。
美味しいだよ。


尽かさず、コーヒーのおかわり、、、、


相変わらず良い香り良い味だ!


いろいろな話しを指せて頂きました。


楽しい時間は、あっという間に過ぎ、ぼちぼちおいとまを、、、、

次は、いつ来ようかな!?


画像は、あるのですが、現在のシステムでは、立ち上がらず、、、、
実家に戻ったらアップします。
P2010200.jpgP2010202.jpg
2009.08.19 Wednesday

中軽井沢、玉川食堂(玉・食)に行ってきました。

昨夜の夕食。

Coffee House Shakerさんを後しYASUDASANのお店に行ってきました。

今回は、少し甘めのタレにぶりぶりの鶏肉を卵にとじた親子丼、刺身盛り合わせ、特選馬刺しを
注文。

軽井沢では、数少ない懐に優しいお店です。


毎回、注文で悩んでしまう。


日が落ち暗くなると涼しいと言うより肌寒く感じる。
日中は、夏そのもの朝夕は、秋風といった感じがした。


ここで、お腹いっぱいにしてしまうと帰路が大変。

下道で、三才山トンネル経由で、松本入り所要時間は、2時間ほどかかった。

距離にして80kmあった、、、、


また、行こう!
2009.08.19 Wednesday

旨いコーヒーを飲みに、中軽井沢へ

近くって、遠い軽井沢、、、、
松本から県道67号、松本和田線を使い扉峠越え、獣道、、、、
2度と使わないだろう(滝汗)

走ったことの無い道は、不安だらけ、、、、
佐久を目指し軽井沢へ

FF繋がりの時々失没するCoffee House Shaker。
夏は、涼しく快適に過ごせる、裏戸を開けると心地よい風が、通りぬける。
昨日は、少し肌寒く感じた。

挨拶を交わしアイスコーヒーを注文。

出来上がるまで、お冷やを頂いた、、、、、
水が旨いね、氷も旨い!
基本となる物が旨いからコーヒーの味が、引き立つ。
ここは、水源に恵まれているね。

あまりの水の美味しさに、ペットボトルに詰め込んで行きたいって、 shaker-ff さんに
話したら笑われてしまった。
信州も水源によって、味が随分違う。

小一時間ほど、FF関係の話や情報交換しCoffee House Shakerを後にした。


2009.07.01 Wednesday

再び、Coffee House Shakerへ   軽井沢町

2009.6.28(日)

ペンションの朝食が、物足らず、、、、、(我ながら恥ずかしいが、、、、)
中軽井沢の湯川の様子見した後、再び来店。

Coffee House Shakerへ




Coffee House Shaker


いきなりトマトベースの野菜たっぷりカレーライスとアイスコーヒーを注文!
ご飯は、20穀米を使用しヘルシー、健康に気遣いしていますね、嬉しい計らい、、、、、

トマトベースカレー


軽井沢の水道水は、コーヒー向きの硬水みたい、、、、、
水そのものが、旨い!
日曜日は、ひっきりなしにお客さんが、来店、人気店ですね。

更に、ホットサンドを2種類とアイスコーヒーを注文!

ようやくお腹が、落ち着いた。


長い時間、おじゃましてしまい申し訳けございませんでした。
今度は、平日にゆっくり来ます。

次回は、フレンチトーストをご賞味したいと思います。


軽井沢から松本まで高速で、1時間(100km弱)です、ETCの1000円の恩恵で、ぐるっと大回りし
信号なしののんびり走行で、帰路につきました。


2009.07.01 Wednesday

Coffee House Shakerと玉川食堂  軽井沢町

2009.6.27(土)早朝、滞在先の横浜市青葉区内のホテルから予定を変更し軽井沢を目指す。
中央道八王子インター、圏央道経由関越、上越道で軽井沢入りした。
今日の軽井沢は、下界と差ほど変わらず暑い、湿度が低い分救われるf(^ー^;

早く旨い、コーヒーが、飲みたい!

Coffee House Shakerに、着いた、、、、、
アイスコーヒーを注文。
深夜2時から稼働しているため、身体的にも精神的にもバイク運転に限界を感じ…>_<…
shaker-ff さんに、宿泊出来そうな所を紹介していただき感謝!感謝!多謝m(__)m アリガトォ
アイスコーヒーを追加注文。

2人組のフライフィシャーの方が、いらした。
耳を傾けているとWILDCANさんの知り合いみたい、、、、、
勇気を振り絞り、話しかけてみました、びっくりです、偶然にもWILDCANさんのお仲間の方でした。
先方の2人もびっくりしていました。
shaker-ff さんのお店に来るといろいろな方に、会えて楽しい(^^)

先に、紹介されたペンションにチェックインし必要書類に明記し荷物を部屋に置いた、、、、、
夕食を外で取るためにバイクで移動。



玉川食堂(玉・食)

shaker-ff さん繋がりのyasudasanのお店です(^^)(^^)(^^)

軽井沢の食事は、フレンチ、イタリアン、高級和食といったお店が多い中、庶民的で懐に優しいお店が、
ここ玉川食堂(玉・食)です。
無性にカツ丼や鶏肉がプリプリの大きめにカットされた親子丼が、たまらなく食べたくなる。
そういえば、知り合う前に、一度来たことがあるぞ!
何か、偶然の出会いかな!?

今日は、玉川定食と冷やしとろろ蕎麦を注文!

玉川定食玉川定食



玉川食堂冷やしとろろそば冷やしとろろそば


なんともボリュームのある食べ応えのあるしろものでした。

旨い!

メニューも豊富、目移りしてしまいそう。

湯川の川の流れ落ちる音が、涼しさを感じさせてくれる、冷たい風が、店の中を通り過ぎ天然クーラーのように、
ここちが、いいね。
座敷で、のんびりくつろぎ足を伸ばした。
眠気が、誘ってきた、、、、、

残る力を振り絞り大将に挨拶をして、店を後にした。


ペンションに着き、残りの荷物を下ろし部屋に入るなり、ばったんきゅーで、爆睡!
今日もなんだかんだで、20時間ほど起きていた。










Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
FLASH時計
天気予報
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM